背景が一番ボケるカメラでの撮影例


久しぶりのニャンコフォトです。我が家の獅子丸ですね。
獅子丸は凡そ4キロちょっと。太ってはいませんが、気を抜くとすぐ太るので食事量は控えめです。
でも、ちゃんと美味しいご飯をあげてるので許しください(笑)
ちなみに、これらの写真は35mm判(フルサイズ)の一眼レフで撮影しています。
これは、一眼レフの中では一番背景がボケるカメラです。もちろん、ミラーレスよりも背景はボケます。
レンズは50mm。絞りはどちらもF1.4で撮影。これがAPS-Cサイズのカメラやミラーレスになってくると、ここまではボケません。
先日の記事にもありましたが、僕がフルサイズを使う大きな理由としてこの背景のボケやすさなのです。
※注意
これはあくまで好みなので、フルサイズのカメラが一番良い!ということではありません。
実際、状況によってはフルサイズのカメラが不向きな時もあります。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■写真でお悩みのことはございませんか?■



等々、気軽にご相談下さい。
・お問い合わせ、HPはこちらから
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2012年08月16日 Posted byフォトグラファー 石田貴大 at 17:00 │Comments(0) │写真・カメラの豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。